TOP


嫁はドレディアです。
各世代で色違い粘ってます(o‘∀‘o)*:◦♪

おじょう!!!!

↑画像の子はXで粘ったドレディアのレミリアです
 コンテストマスターリボン🎀付きの懐き度MAX(笑)


お越しいただき感謝します(*´▽`*)
普通に乱数調整します。苦手な人回れ右。
最近は手を出してないけど、知識があります。

国際孵化してマス。対戦もボチボチと。
絵も描きます。食べることも好きです。
何よりもが大好きです。仲良くしてくださいね!!


(FC) 2036-8594-5626 (TN) X:ゆずひめ OR:ゆずこ
.

なんざん


オヒサシブリデス_(:□ 」∠)_
夏が終わって私の大嫌いな冬が来る!!
冬はー…ふゆはきらいですYO!!!

そしてまたしても広告がでちゃってますね
更新さぼるつもりはないですけどね、色違いが生まれません(;д;)
ポッチャマと相性が悪いのか、ただのスランプか。
わかりませんけどこれは難産です;;


わたしの勝手な妄想でしかないのですが、今作育て屋二つありますじゃろ。
ひとつの育て屋で連続して色違い来たら
次はもう一方の育て屋で色違いが生まれやすい…
みたいな色違いループってあるのですかね???
例として、A育て屋で生まれやすい→次はB育て屋で生まれやすい→次はA…(ループ)

全く根拠はないのですけど、体感的にポンポン出るときと全くでない時が
周期的に来ているような気がしましたヽ( ´_`)丿

こうしている間も生まれません…。幻が見える。

CrRg-f9VIAEa8yR.jpg


これまた関係ないけど来ました、エロ眼鏡
DMMがR18ゲームも配信していることを思い出させてくれたZE(笑)

この人が貞宗のお兄ちゃんだなんて物吉くんと貞ちゃんは苦労しそう。
いや、私的にはドストライクですけどね、えっちな眼鏡。

次の更新にはポッチャマ生まれてくれェ┐(´-`)┌

.

クッションつくってみた!



久しぶりの工作のコーナー!!
今回は初心者向けといわれるがぶきっちょにとっては一苦労、クッションです。
4辺縫い合わせて綿詰めるだけだろ!と思ってるそこのあなた、
不器用な人の手先をなめてはいけませんよ。


さてさて、今回私が作ったのはちょっと前にTwitterで話題になった
「マイクロファイバータオル」でクッションを作ろう、というもの。
このタオル、プライズ品で取りにくいうえに使い道が??な代物。

器用な先人の知恵をお借りして、わたしもクッション作ってみました(゚д゚)


Cg-lAN_UgAAcAYo.jpg 


さっそくユザワヤさんで裏布買ってきました!
母に聞いてみたところ「和柄がいいでしょー」とのこと。
私もそう思います(゚∀゚)

鶴丸さんに友情出演してもらって和柄を買ってまいりました!
和柄は高いんですよ…!縮緬だともっとお高いしクッション向けじゃない。


ChA5rhpUYAEwx-9.jpg 


裁断しました。ここまで40分。
アイロンがけは低温で、当て布をしてさっさっとかけたほうがいいかも。
皺がある程度残っても平気なので軽く伸ばす程度で(´∀`*)

このタオル、広げてみると意外と大きいね。


ChA_EtGUYAAE-e9.jpg 


縫い合わせました!これ、本当に4辺縫い合わせるだけだ( ‘o’)
不器用でもできるぞ、これぇ…!

あとは綿を詰めて、詰めたところを縫い合わせて、
か~ん~せぇ~v(o゚∀゚o)v



やりました、不器用でも簡単に作ることができました!
使った綿は300グラムとちょっと。なので400あれば安心かも?
100均の綿でも十分ですが、経験上ごわつくので手芸屋さんでかったほうが…。


ChBPrkDUoAE76zV.jpg 


案外大きくて存在感出てますね!
抱っこして寝るにはちょっと気恥ずかしいので、脇に置いて護身用にします。

もにもにもんでれば綿の偏りも解決できるんじゃないかな…?
マイクロファイバーの置き場所に困っている方はお試しあれヾ(・∀・)ノ

.

はんてん~



春休みに入りました!(=゚ω゚)ノ
温かくなるどころか雪が解けずに残ってる…。なんでや…。
あまりドカッと降る地域ではないのだけどもね(´・Д・)



CZycw8HUMAA8dcW.jpg



でででん。
見てください。この輝く「ラストスペシャル賞」の文字。
それだけじゃァ、ないですぜ。

「①はんてん」


はんてんですよ…は!ん!て!ん!
もうあきらめかけてたけど近所のコンビニで残り4回が半額って言われたら
引くしかないと思いました(小並感)
お財布大打撃。私の財政にひびが入りはじめました(っ^ω^)っ
働けよってカミサマかなにかのお告げだと思います←


はんてんもったいなすぎていまだに開けてすらいないよ…どうしよう。
でもでも、すっげー可愛い///こういう実用的なグッズは大歓迎!

過去にラバーコースターの鶯丸が欲しくて惨敗したので
リベンジできてよかったかな~と、思ってる\(^o^)/
いや、結局はホビーショップで手に入れたんだけどね。



あと、謎の緊張感を覚えつつ銀座にも行ってきた。



CZxzh_rWIAE5WJS.jpg



う、鶯丸の…お茶…!!!!!!!
あぁ、ありがとうございますありがとうございます;;;;;
公式でまさか茶葉が来るとは思わなかったんです←

あぁ~~;;;;;;;;
この茶葉でお茶入れて手入れ部屋に持参したりコタツで飲んでると思うと
もうだめ萌え死ぬからやめて(真顔)。
審神者におすそ分けしてくれたって、勝手に妄想繰り広げてる!!


ザギンは高級なにほひがしました。
一人で行くのはちょっと勇気がいることですよね(´_ゝ`)



ちなみに、今現在では完売しているらしい(Twitter情報)。

初日に行っておいてよかったァ…。



.

だておとこ




はろーはろー
こんばんはでございます♪

この間のハロウィン配布ですが準備が整いました。
もしかしたらミラクル流すのが遅くなっちゃうかもしれませんが
そこまで需要あるとは思わないのでのんびり構えてください(・ω・)

孵化してましたら恒例の色違い産まれました☆
♀の「不眠」でAC抜けそうとう優秀でした^p^
分かり切った内容で思わず苦笑い^p^p^p^p^p^

もうちょっと孵化するのでまた産まれてきてくれるといいな。
これはまた別記事にしますね。



CRBJhz3U8AA2D9H.jpg



またしても刀剣を見てきたのです…笑
茨城に行かなければ見れないことろですが、今回特別展示してたので。
羽田空港まで足を延ばしてね(本当はほかに用事があったのだけど笑)

関東大震災で焼けてしまった刀ですが、思いのほか綺麗な状態…?
それでも真っ黒なことに変わりはないのですが。
「かっこよく決めたいよね!」と言うだけあってカッコいいですよ…光忠さん…!!

入場無料で、フラッシュ撮影OKというこの羽田空港ミュージアム。
機会があれば是非一度見に行ってみてくださいね(`・ω・´)



そうそう、五虎退のブックカバーと巾着が届いたのです!
めちゃくちゃ可愛くてこれ使うのもったいないよぉ^p^<ステキ


.
プロフィール

Yuki*

Author:Yuki*
ポケモン復活―!!!

Xを購入しました
2014/5/8 全国図鑑完成
ORを購入しました
2015/1/5 全国図鑑完成
Mを購入しました
2016/12/5 アローラ図鑑完成

●色御三家制覇challenge●
現在狙っている御三家
・ニャビー

その他の国際孵化
・ヌイコグマ
・アブリー
・ハギギシリ
新ポケ中心に孵化予定

気が向いたらふらっと孵化
産まれるのを気長に
待ちましょうね…(´_ゝ`)

相互リンク募集中!!
ポケ好きの方繋がりましょ♪

イラスト描いたり手芸したり
基本的に自由気ままです
対戦も始めました。
しかし本当に弱いです。


FC)2036-8594-5626 
TN)ゆずひめ
タイプは飛行のようです
こちらもお気軽にどうぞ

艦隊これくしょん/刀剣乱舞
などなどゲーム好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR