手作りロゼット



ロゼットなるものを手作りしてみました。
結構集まったトイプラの缶バッジがもったいない気がしたので笑
活用法を探してみたのです(・Д・)ノ



CilACPhUoAE9cKq.jpg



ネットで調べてみたりして参考にしつつ、試行錯誤の結果出来上がったのがこれ。
初めてにしてはよくできたのでは…?
リボンなど材料はすべて100均で揃いました。
かかった費用は全部で1300円くらい?でも一度揃えちゃえばOKですかね。
あとは好みのリボンをその都度買ってきて手順通りに作るだけ。

個人的にですが【グルーガン<<<<ボンド】って感じです!
私はフェルトを使うのですがそれだと圧倒的にボンドの接着力がいいです。

いろいろな作り方があるようなのでぐーぐる先生に聞いてみてくださいな!
鶯丸で作ったからちょっと控えめな色になりましたが
ほかのキャラクターで作ればもっとカラフルでフリルのバリエーションも増えるかなヾ(・∀・)ノ



次はハート缶バッジでロゼットを作ってみようと考え中です。
が、ハートの形に整えるのが大変そうですね_(:□ 」∠)_



全く話は変わりますが、ポケモンの新作発表来ましたね…!!
もくろー…モクローが可愛すぎるのですが!!!!!!!!!!!!!

あんま丸っこくてもふもふしてそうなポケモンかわいいに決まってるじゃないですか(;_;)
でも草タイプって最終進化がアレな場合が多いので…。
慎重に御三家を選ばなければなりませんね┐(´-`)┌


なんだかんだポケモンはまだ大好きなのでサン・ムーン両方買うと思います(キリッ
国際孵化などなど色粘り環境もそのまま引き継がれてくれたら嬉しいかな。

最近はモチベも戻りつつあるのでサファリ粘りなど再開しております(っ^ω^)っ


.

おにぎりポーチ( ■ )



今年ももう少しで終わりますね!
しかし色違いは産まれてくれません(。´・(ェ)・)
うーん、普通に孵化してるんだけどなぁ。運が逃げたのかな?(笑)

どっちにしろまだ少し今年は残っている!
諦めなければ大丈夫(と、無理やりポジティブ)



そして今回もポケモン関係ないけど、更新しちゃいます。
今年最後のチャレンジという事で、「おにぎりケース」なるものを作ってきました。
おにぎりポーチとも言うらしいんですが、どっちでもいいっしょ!(適当)



おにぎりケース
よく見ると作りが荒い。よく見なくても雑。


(`∀´)。O○(背景は名古屋の徳川園で買ってきたタオル)

おにぎりが2つ入っちゃう大きさです~。
以外と大きめでちょっとした軽食を持ち運ぶのにいいかんじ。
某コンビニのおにぎりでも入ります。

きっかけなんかは特にないんです\(^o^)/
「おにぎり入れる巾着作ろう」という単純な思いからやってみただけで。
しかし実際はなかなかに大変なものです。

私って不器用なんだなぁと改めて実感。なんか悲しい。



\ かっこよくて もちもちなんだぜ! /

おにぎりケース2



悲しみのうっかりダブってしまった兼さんが入ってます。
縦に並べるとツムツムの一番小さいサイズ(もちもちマスコット)が2つ入るのです。

個人的に一番難したっかのはゴムを伸ばしつつミシン掛けるところ。
あとおにぎり型の側面をぐるーーーっと縫うミシン掛け…。
図面を見てもさっぱりこっきりわからないので、適当にやってみることにしました←

最終的に形になったので良かったです。たまにはいいね!たまには。




半日でできるかんたん布こもの (レディブティックシリーズno.3562)半日でできるかんたん布こもの (レディブティックシリーズno.3562)

ブティック社 2013-04-18
売り上げランキング : 551434

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↑こちらに作り方が載ってます。
初心者には「??」なところもあるのでお気をつけて!(というか私がそうでした☆)
一生懸命、調べたんだけど作り方を乗せているサイトが見つからなくて(´・Д・)」



.

空き瓶ラベルまきまき



ハロウィン配布企画、いちおう配ったのですが…
バケッチャに1体も会いませんでした/(^o^)\オワタ
あ、あれ?結構みんなミラクルすると思ってたんだけどあたらない…?
その代り海外勢の方を頻繁に見かけました。
でも回ってくるのはその辺で手に入るポッポやサファリ産のLv.30ばっか。
うーん、今はあまりミラクルが盛んではないのかも(´_ゝ`)
グダグダ言っても仕方ないので、もし手に入った方はぜひ育ててくださいな!

ちなみにまだ少し残ってますので、欲しい方はコメントください(゚∀゚)



CRK1-gJU8AAeHkA.jpg



ペットボトルのラベルって、捨てるのもったいない絵柄のことあるよね?
そんなラベルを簡単に加工できると聞いてやってみました!
詳しいやり方はググってみてね←

ダイソーさんで空き瓶を購入。試しにまいてみると・・・・
あーら、簡単にリサイクル出来ちゃいました(*’U`*)
刀剣乱舞のコラボペットボトルはまだ3つあるので量産できます(^p^)
でもそんなにあっても何入れるんでしょうね(笑)



今は特に国際孵化はしてませんがちょいちょい準備していきたいと思います~
明後日から嵐のコンサートのため名古屋に行きます(^ω^ ≡ ^ω^)
初めての名古屋、何があるのか全く知りませんがいってきます!!



.

つままれー

ばれんたいんでーきっす!!
そうゆうアタクシは誰かにチョコをあげる予定もありません^p^

明日か…そうか…。



受験も無事終わりやることがないのでこれ作ってきました!
つままれヒルダー♪(某猫型ロボット風に

いや、もっとつままれ感を出したかったんですけど画力が(以下略
でもペンタブでまともな絵が描けない私にしては上出来じゃないですかね。
そもそも何でペンタブを買ったんですか←


プリントプラ板プリントプラ板
()
銀鳥産業

商品詳細を見る


こーれですよ、これ。自宅のプリンターでササッとできるという優れもの。
自分で描いたものではなくてもロードラのユニット画像とかでもできます!
つい最近明かされた、カルマ・イザベラの覚醒画像も印刷できてしまう!はっ!やらねば!


今回はテストもかねてつままれたヒルダを作ってみました。
あとペンタブの練習も兼ねてます。あまり上達してないorz


つままれヒルダ途中


ほほい!これが途中経過ですん!色はあらかじめ薄く印刷しましょうね。
縮むと小さくなって色がものすごく濃くなりますので。

私はもとの色より30%から40%薄くしました。これでも頑張った方です…。
で、あとはパンチで穴をあけて周りを綺麗にカットして…。



ほほほい!!完成です(`・ω・´)


つままれヒルダ完成


ででん、つままれているヒルダちゃんです!可愛い!
どこをどうつまんでるかなんて突っ込みは無しですよ、こらそこ!

いざ印刷してみると、表面がざらついているのですぐ乾きます。
でも上から重ねて描くのは不向きかもしれませんね。油性ペンならOKですが。
大きさは大体500円玉くらいです。ちいさい…。

プリントプラ板。525円とお高い割には3枚(L版2枚、はがきサイズ1枚)しかないです。
失敗は許されないので、心配な方は何枚か写真用紙に印刷することをお勧めします。

私は6枚目くらいでやっと収まりました;;
せっかく印刷したのに上下が切れてたら嫌ですもんね。

でも簡単なのでぜひおすすめ~(∩´∀`)∩ 一度お試しを!

猫と下着とお犬様。

ストーブ壊れた(_・ω・)_
部屋の中、20度しかないのですが、私凍えませんかね…。
かじかむ手でノートをとると中学校の頃を思い出します。


BXzT1PMCIAADMRN.jpg


ドラ助のプラバンで味を占めたのでこれ作ってみました!
猫ちゃんです(ΦωΦ*)にゃんにゃん。

Twitter用の画像なので@が入ってますね、これで検索すると私登場します。
にしてもあれだね、マジックペンで描いて色鉛筆で色付けただけだとビンボ-クサイね。
わたし、ピアスは開けてないのでイヤリングです。
耳に付けると思いのほかでかくて、ぶらぶらと存在感が半端ないです。
痛くなるからあまりつけませんがこれはこれでよし(/ω\*)


難点はプラ板をカットするのにカッターが使えないことでしょうか…。
もっと薄いやつでやれば問題ないのでしょうけど。
セリアでは0.4、0.3mmしかないので鋏で我慢です(;´Д`)

あと熱で定着するスタンプのインクは色落ちしないとかなんとか。
ガラス用のインクよりそっちの方が安上がりで良さそうですね(笑)






続きからちょいとゲームネタです☟

続きを読む

プロフィール

Yuki*

Author:Yuki*
ポケモン復活―!!!

Xを購入しました
2014/5/8 全国図鑑完成
ORを購入しました
2015/1/5 全国図鑑完成
Mを購入しました
2016/12/5 アローラ図鑑完成

●色御三家制覇challenge●
現在狙っている御三家
・ニャビー

その他の国際孵化
・ヌイコグマ
・アブリー
・ハギギシリ
新ポケ中心に孵化予定

気が向いたらふらっと孵化
産まれるのを気長に
待ちましょうね…(´_ゝ`)

相互リンク募集中!!
ポケ好きの方繋がりましょ♪

イラスト描いたり手芸したり
基本的に自由気ままです
対戦も始めました。
しかし本当に弱いです。


FC)2036-8594-5626 
TN)ゆずひめ
タイプは飛行のようです
こちらもお気軽にどうぞ

艦隊これくしょん/刀剣乱舞
などなどゲーム好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR