★メタモン

★メタモン



恐らくポケモントレーナーさんが一番お世話になっているであろう、メタモンのポケトレに成功しました!
実はこの子を紹介するにはにがーい思い出を語る必要があります・・・。


ご存じのとおり、ポケモンの村は広くてポケトレがしやすいんです。
なので連鎖自体は一回も途切れることなくすんなり40連鎖しました。
で、肝心の光る草むら。なかなかでなくて1時間ほど戦った末にやっと…!やっとシュピーン★の音が!

さーて、水色メタモンさんいらっしゃーい!・・・・・・・え??


\ やぁ(ゴチミルの登場) /




( ´◔‿ゝ◔`)んんwwwwwwww


ちょっとよくわかりませんなwwww私はメタモンの色違いを待ってたのですぞwwwww
パニックになる私。確かに揺れは確認したはず・・・!
これはまさか・・・地獄の微揺れ┗(⌒)(╬´◓ω◔`╬)(⌒)┛オコォ

揺れたのか揺れてないのかすごく微妙な草に突っ込んでしまったようです^p^

泣く泣くもう一度40連鎖して先ほどの写真の色違いメタモンを捕まえたと言う訳です。
うーん、もうやりたくないけどこのメタモンスーパーボールで捕まえてしまった・・・。ダイブゑ・・・。



当面メタモンはいいです。ただパルレで残念な顔してるメタモンは一見の価値ありですよん。目が×に。
たまには孵化でお疲れのメタモンなどをなでなでしてあげてみてはいかがでしょうか。

★トリミアン

前回の記事におめでとうコメントが来てたので嬉しくなりました!
ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

はじめてのお酒を飲んできましたがやっぱり想像してた通り、美味しかったです(笑)
梅酒がお気に入りかな!もっといろいろ飲んでみたい←
飲みすぎには注意しときましょうね(・ω・)



★トリミアン1



さて、今回は山形向かう車の中で連鎖開始したトリミアンの紹介です。
夜明け枚に連鎖開始したらすんなり40連鎖してしまいました。
狙ってないときってなんかうまくいくんですよね(笑)


そのあと銀缶30本くらいでキラーン★今回は早めでした!!
車の中なので上手く撮れず(^o^)斜めで失礼します。

私この子のトリミングしたことないんですよね。あと特性がえげつないので使ってみたいです。
物理技半減・・・恐ろしい子(白目)



★トリミアン2



そしてなんとこのティティちゃん、自然発生ポケルスつきでした!
黒くて可愛い!ゴージャスなイメージが強くなりましたね( ⓛ ω ⓛ *)

今度はトリミングしてみよう♪






余談なんですけど、このブログを見てる方で乱数調整が苦手ですという方ってどれくらいいるのでしょうか。
本当は話題に出すのは駄目かもしれないのですが・・・。
使わないという弟のブラックで挑戦したら見事成功してしまいまして・・・。

今まで紹介してきた色っこたちはみんな自己産、Xで出した色違いです!本当に!

ただ私は乱数調整もする人ですよってことだけお伝えしておきます。
苦手な方がいたらごめんなさい><


★クレッフィ


★クレッフィ


3匹目のポケトレ成功はこの子です。


色違いクレッフィ


・・・・あれっと思った方は鋭いです!某高校生探偵より賢いのでは(ry
そうです。国際孵化してるのにポケトレしてしまいました!
孵化しながらネットうろうろしていたら「ポケトレで色クレッフィげっとー!」の報告が。
んん??んんんんん???
あんたポケトレできたのかーい/^p^\ナンテコッター

ポケトレだと2V確定(運が良ければ3V)だしまぁ性格さえ妥協すれば・・・。


結果:B↑S↓、ABSの3Vでした!因みに素晴らしい判定いただきました。
う、うん。防御が31でヨカッタヨ(震え声)


この時すでに卵を120個ほど割っています。そんなこと気にしたら負けです。
結果的に色違いクレッフィが手に入ったんだし良しとしましょうよー!それに素敵です!
NNは鍵のかかった部屋にでてくる青砥さんからいただいて「あおと」になりました。
お察しの通りでございます。



★クレッフィ2



この楽しそうな顔は・・・。実はあの鍵の中にどこでもドアの鍵が入ってたりとかしたらいいのに(

そして次回はこの子の努力値ふりふりしてる時に飛び出てきた子のご紹介!
XYは良く光りますね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

★ゴチミル


こんにちはー!ここ最近晴れたり雨降ったり忙しい天気。
個人的には晴れだとテンション上がりますけどね・・・花粉が^p^


ここ連日のようにポケトレを成功させてて色違いのストックはたくさんあります!
ポケトレ復活本当にありがたいですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
個体値も固定だし難易度も下がって、ゲーフリどうしちゃったんでしょうか。
まぁ、恩恵はありがたくいただいておきますけども。



★ゴチミル



★ゴチミル

この子はポケモンの村でポケトレしました。つ、ついに5世代の色までもが大安売り・・・。
まぁ、ありがたく(以下略

40連鎖後スプレー缶13~15の間だったと思います。早めに出てきた!
今回はキラーンの瞬間もちゃんととれたので満足です^^
3DSのゲームメモ機能は本当に助かりますねー。



★ゴチミル2



ポケモンのこーんな可愛い姿もちゃんと撮れるのが強み!
このゴチミルは、性格は意地っ張りでした。さらに、そうとう優秀ASというなんとも悲しいジャッジを頂きました。
シンクロ要員のラルトスがいない私が悪いんです・・・(笑)
そのうち捕まえて準備しましょうか。NNは「きっぺい」。椎名桔平からきたなんて言えない・・・。


あと次に紹介する予定の子の育成中、群れバトルにてあの子が光りました☆
群れで光るのは都市伝説だと思ってましたが、どうやら自然遭遇観たいです(わくわく)

★メェークル


★メェークル



早速ですがポケトレを成功させてまいりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
思ったより簡単じゃん!楽だよラク!(しかしこのメェークル、18回目の成功)



色違いメェークル★


カロス地方最初の色違いはこの子でした。
ピンクのヒヅメに黄色いお鼻がめっちゃ可愛い///ポケモンの4本足は可愛い子ばっかだな!
顔文字にすると(╹_╹)こうじゃない??(すっとぼけ)

先ほど簡単だなんて豪語しましたが、これ18回目で成功してます・・・。

最初は揺れの大きさを見極めるのが一苦労でしたが、慣れてしまえばこっちのもん!
なんせイッシュ地方の色違いも簡単に手に入るのがいいですね(。・`ω・。)q



★メェークル図鑑



ほほい!図鑑登録もこの通り色違いでした~。
見るからに穏やかな性格ですよね。進化分も欲しいのでもう一回やるかもです。



★メェークル2



撫でてほしくないんかッ!!・・・ぐぅかわ///
ポケパレル素晴らしいね!嫁と触れ合えるのが何よりも楽しいわ(アヤシイ


ポケトレにはまりすぎてまだまだ光らせてます╭( ・ㅂ・)و ̑̑
一通り気になる子ゲットしたら、連続釣りとサファリ爆走開始しちゃいますヨ♪
プロフィール

Yuki*

Author:Yuki*
ポケモン復活―!!!

Xを購入しました
2014/5/8 全国図鑑完成
ORを購入しました
2015/1/5 全国図鑑完成
Mを購入しました
2016/12/5 アローラ図鑑完成

●色御三家制覇challenge●
現在狙っている御三家
・ニャビー

その他の国際孵化
・ヌイコグマ
・アブリー
・ハギギシリ
新ポケ中心に孵化予定

気が向いたらふらっと孵化
産まれるのを気長に
待ちましょうね…(´_ゝ`)

相互リンク募集中!!
ポケ好きの方繋がりましょ♪

イラスト描いたり手芸したり
基本的に自由気ままです
対戦も始めました。
しかし本当に弱いです。


FC)2036-8594-5626 
TN)ゆずひめ
タイプは飛行のようです
こちらもお気軽にどうぞ

艦隊これくしょん/刀剣乱舞
などなどゲーム好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR