しめしめ きのこ

日記とかゲームとか自由気まま。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 仲間呼び
CATEGORY ≫ 仲間呼び
       次ページ ≫

★ダンゴロ



アローラ!
気が付いたら月末じゃん(*`ェ´*)?!早い!!!!!!
しかし私の大好きなスイカの季節がやってくるのですね

さて、久方ぶりの色違い報告ですが、
一週間くらい前からテンカラットヒルで色違いダンゴロを粘ってました。
急に『○○の色が見たい…!』ってなるの色粘り勢ならあるあるだと思ってるのですけど、どうなんでしょうかね!?ギガイアスの綺麗な色違いを拝みたくなりいそいそテンカラットヒルに向かいました。何気に未探索でした(っ^ω^)っ

ダンゴロはすなかけで命中率ダウンでほんとイライラさせられましたo(`ω´ )o
つかまえくんの燕返しは必中だけどPP少ないし頑丈がやっかい。
冒険でお世話になってBoxで暇してたドデカバシちゃんに頑張ってもらいました。
鋭い目ですなかけ対策、タネマシンガンで頑丈つぶし。おすすめです笑


思い立った当日は240連鎖しても色違いは出ず。
ヒメリももったいないのでその日はあきらめて寝ることにしまして・・・・。
また三日ほどして連鎖をするも200連鎖スルー。
4回ほどスルーされちゃいましたがおとといの夜に光りました!
倒しちゃいましたが/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

え、あ、うそ、今色違った!!!!???
色倒したー!!!?(サーバル)

DEgMFQzXsAAcILq.jpg
↑これ。



途中で光るお守り落としちゃったのかな(´_ゝ`)?と思わせるほど光らない日が続きましたが、無事にキラリンすることができました。



★ダンゴロ1


SAN値チェックが入りそうな見た目してますね。
母曰く「セルリアンみたい」だとか。けもフレネタ豊富でお送りしています。
うーん、これ倒しちゃったら立ち直れない;;
というわけでいつも以上に慎重に捕獲しました(;_;)つかまってよかった。


★ダンゴロ2


テンションがあがってしまい、ムーンボールで捕獲しました
捕まえてみてびっくり。砂の力は夢特性でしたね!
NNはまだつけていません。ラピスラズリからとって『ラピス』とかにしようかな。
♂というのも重要です。性格は素直でしたがまぁ実戦に使わないので(○´・Д・`)ノ

写真で見るとちょっと青みが強いですが、実際はもう少し紫がかってるかな?


★ダンゴロ3


きゅるりーん♡
これは自分の可愛い姿を熟知しているあざといポーズ!!!!
是非ともポケリフレでなでなでしてあげてください+.(*'v`*)+

なでなでしてあげるとくるりんっ、こて♡
ってしてくれるんですけど、本当にかわいいです(真顔)
こういう風に知らないポケモンの魅力に気が付くのも楽しいものです


.
スポンサーサイト
仲間呼び | Comments(0) | Trackbacks(-)

★タマタマ


アローラのポケモンも半分ほど色違いゲットできました。
残すところは孵化でやらないとつらいかな?という子たちだけです。
仲間呼びも楽しいけど、準備が面倒なポケモンだと後回しにしてしまいますね;
とくに眠らせてきたりとっしん持ちのポケモンだと大変です><

比較的スムーズに仲間呼び連鎖が続いたこの子を、


★タマタマ1


色違いタマタマです~!
金色のタマタマ、つまり金t

連鎖数は100以下でした。
ちらっとTVを見た瞬間に光ってました笑
きらーんの瞬間はとることができず。倒さなくてよかった(T_T)
性格は無邪気で個体値もそこそこでした。素早さはいらないから観賞用かしら。

アローラの姿にするのがちょっと楽しみですね(*ノ∪`*)


★タマタマ2


ばらばらに動くのが面白くてつい撫ですぎてしまう笑



.
仲間呼び | Comments(0) | Trackbacks(-)

★ニョロモ,★ヒトデマン,★マケンカニ



★ニョロモ(仲間呼び)
★ヒトデマン
★マケンカニ


先月光った色っこを一気に紹介。
みんな仲間呼びで光りました(=゚ω゚)ノ

ニョロモは130程で、マケンカニは60ちょいでした~。
ヒトデマンは10連鎖やそこらだったので個体値2V(T_T)
ふと手元を見たら光っていたので完全に倒すところだった。
逆にマケンカニは完全に手元を見てなかったので倒しました。
リベンジの二匹目とついでの三匹目は比較的早めに来てくれてうれしい

ここ最近は仲間呼びも疲れちゃったので、孵化ばかり。
本気で生まれてくれなくて、合間に増やしていたヒメリが500超え。
カゴの実もオボンの実も300を超えちゃいました。

でも金の王冠は拾ってきてくれないんですね;;
進化石もそこそこ揃って、換金アイテムも売ったら100万超えちゃいました。


そして本日、やっと光ってくれましたよ…!!!!
金色のコイキングを見たときの脳汁がぶわぁ~~!って感じ!!!!
すんごいすき、これはやめられない(中毒)。

次は孵化で生まれた子を紹介できるといいな~(まだ決めてない)。


.
仲間呼び | Comments(0) | Trackbacks(-)

★ハギギシリ

アローラ!
桜も咲いて、すっかり春ですね(ノω`*)ノ
暖かいのが好きな私にはとてもうれしい季節です。

ぽかぽか陽気の中で光った子をご紹介。


★ハギギシリ


色違いハギギシリです(*ノェノ)
この子を見るときゃりーぱみゅぱみゅを思い出しますね笑
通常色は所謂、ユメカワな感じですが色違いはビビットカラーです。

連鎖も70位しかしてません。早いぞっ!
ものすごく久しくカウンターを取り出してぽちぽちしてます。
アローラも色っこがそろってきましたね。
次はそろそろ孵化で光ってほしいのだけど、まだ生まれません;;
定期的にやってくる難産。こういうのが色粘りの醍醐味…(ドM

次も生まれなければ仲間呼びで来た色っこを紹介します。
仲間呼びも連続釣りもフレンドサファリも、色粘りってたーのしー★


.
仲間呼び | Comments(0) | Trackbacks(-)

★マーイーカ

ちょっとこれは難産です(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)
金コイのきの字もありません。
体感では1000個は孵化している気がするんですけど、実際は700↑くらいでしょうか。
とにかく久しぶりに全く色がでないので、しばらくご無沙汰だった仲間呼びに移行することにしました。

ヒメリの実を300個ほど用意して、ボールを揃えていざ∠( ^ o ^ ┐)┐
結構前に国際孵化でくじけてしまったこの子です。
色違いマーイーカ!


★マーイーカ


酢味噌に漬けたみたいな色をしていますね…。おいしそ(ry
きらーんの瞬間は見逃してしまいましたが無事にゲットです。
ルアボで捕まえるつもりがチュリネたんに使ってしまったのでダイブ入り。
水タイプが入っていると思っていたのは私だけではないはず(((
意地っ張りでシンクロ用意していたのにてれ屋さんでした(*゚ェ゚*)

仲間呼びでシンクロを効かすにはどうしたらいいんですかね(T_T)
瀕死のラルトスでは効かないのか…いつも外してしまいます。
運が悪いだけなのか…???

ちょうどお休みの日だったので立て続けに別の子も狙うことにしました。

しかし、ブログのネタが当面の間は仲間呼びになりそうなので紹介は今度!
同じ日に4匹の色違いに出会っております(*´~`*)
なんて贅沢~~~~!!!!!!!


いや、その前に色違い生まれてください○| ̄|_

.
仲間呼び | Comments(0) | Trackbacks(-)