011234567891011121314151617181920212223242526272803

★ジャラコ



みなさん、アローラ。
いつもこんな時刻にならないとPCは触れません;;
それもこれも昼間は何かと忙しいからです(´・Д・)」
もう少ししたら落ち着くことを願いますな。

昨日も移動時間にぽちぽちタマゴを割っていました。
最近は色運が来てるのか何なのか、さっそく固定孵化成功ですb(’0’)d
★コイキングは…


★ジャラコ1


色違いジャラコに転生しました(ノ´▽`*)b☆
ひたいの「ハート」が本当にハートマークの様になってますね!
改めて見たことがなかったので驚きです…!なんだかハートのウロコみたい。
にしてもこの色合いはいいですっ!まるで南国!!!!

この子は600族のドラゴンということで育てるのが楽しみです。


★ジャラコ2


しっかり夢特性を受け継いでくれました。
個体値も≪30-31-31-31-31-31≫と優秀です(*ノェノ)
NNは強い女の子(??)ということで、「ドーラ」になりました。この子がママみたいになるんだぞ。


そろそろアローラ色違いをお休みして別のポケモンを孵化しようか…!
悩ましいところですがそれは金コイ様が光臨なされてから考えるとしましょう。


★ジャラコ3


最後にアローラフォトを!かわいい!

.

★ミミッキュ



ミミッキュの文字並び見てると「ボブネミミッミ」を思い出します。
…え?思い出さない…?


先日書いた色違いコイキングはミミッキュになりました。
実は前作のMでも孵化してたのです(*`ω´*)
何個孵化してもぜーーーーんぜんでなくて!!
こりゃぁ、プルリルやフォッコと同じ匂いがする気がしてたのですけど。
本当に生まれなくて苦労しました(*`・з・´)


★ミミッキュ3


NNは「みーちゃん」、猫かよ(「・ω・)「 ゴジャボ入りのお洒落っ子。
白黒色違いはなんだかドット版を彷彿とさせますね♡
可愛すぎてついついツンツンと突いてしまいます。笑

個数は忘れましたがタマゴを3回受け取り拒否するとB抜け5Vになったので妥協しました。
性別は♀がよかったから構わないし特性もばけのかわ一択だしとてもラク。


★ミミッキュ2

★ミミッキュ1


せっかくの色違い、一度くらいは戦闘で暴れさせたいです。ただしトレーナーが私という時点でお察し。
アローラフォトクラブで撮った写真は3DSのブラウザ経由でTwitterにあげられるそうです!
じぇーんじぇん知らなかった(°_°)


次回もアローラ地方のポケモンにしたいですがおしゃぼがたくさん手に入ったし…。
そろそろガンテツ入りの御三家とかに手を出したいところ。

.

★スボミー,★ポチエナ


突然ですがPtのポケトレをしてました!
いや、実のところ3DSのバッテリーパックがぱんぱんになってしまいましてね。
自分で交換するのも嫌だったんで任天堂さんに修理を頼んだのです。
そもそも後ろ側を開けるための小さいプラスドライバーが弟の部屋で迷子という…笑
そんなこんなで、昔のDSiを引っ張り出して久方ぶりのポケトレにチャレンジしたというわけです。

感覚が鈍ったのかなかなか40連鎖まで到達しませんでした;;
昔はぽいぽい色違い出していたのに!笑

広くてやりやすいハクタイの森、あと広めの草むら(どこだか忘れました)。
戦果は、★スボミー★ポチエナ


★スボミー
★ポチエナ(Ptポケトレ)


そもそもキラーンすら撮れていないじゃないか(えなりか〇き風)。
今みたいにHOMEからのメモ飛ぶ機能にがないので苦戦します( ノД`)

どちらも観賞用、性格も個体値も気にしちゃだめです(*ノ∪`*)
スボミーは相変わらず素敵な前掛けですね。ポチエナは金運が上がりそう。
気が向いたらUMにシフターしてきます。

それで3DSなのですが、すでに手元に返ってきてます!
ぽちぽち孵化させてたらさっそく金のコイキングが光臨なさいました(ノ´▽`*)b☆
何のポケモンに転生させようか、育て屋さんの前でレポートして迷い中。
近いうちに決めてご紹介しますね。それでは。


.

★エンニュート



★エンニュート2


この間生まれた★ヤトウモリを進化させました。
貴重な色♀ですからね(。>ω<。)ノ 色気がむんむんの大人のエンニュートです。
育てるまで悪/炎だと思ってたのは内緒です。

 色違いエンニュート
 臆病@くろいヘドロ H12 C244 S252
 どくどく/みがわり/まもる/かえんほうしゃ

完全に備忘録なので強いかどうかなんてもんは知りません!!!
そもそもポケ徹の育成論そのままだ(ry


★エンニュート3


お、お、おおおおおすっごい!
お腹の模様をまじまじと見たのは初めてです。ストーリー中に苦しめられたのはいい思い出(*´~`*)
図鑑によるとフェロモンがどうこうとか?面白いポケモンです。
相変わらずお腹はモニョっとしておりますなヽ(´∀`)ノ


.

★ヤトウモリ


まぁ、こいつをみてくれ。


\ じゃーーーーーん /


★ヤトウモリ


色違いヤトウモリの誕生です~ヽ(´∀`)ノ
あああああああ可愛い!!!獣萌心を擽りますね…
国際孵化の最難関と呼ばれる圧倒的♂比率…。そしてエンニュートに進化するのは♀のみ!
確かにこれは最難関ですね;;イーブイとはわけが違います。
実はこの子、巷で噂の「妹前固定」という固定孵化を使用しました。
詳細の説明は省きます。ちょっと複雑な仕組みを利用して色違いを簡単に出そうってことです。
乱数が嫌いな方もいるかと思いますが、当ブログは乱数OK,改造NGというスタンスなので悪しからずご了承ください(;д;)

この固定孵化、国際孵化の醍醐味を損なわないようにしつつ痒い所に手が届く方法。
具体的に言えば性別、個体値、特性が色違いで固定しつつ厳選できます。
(厳密にいえばできないこともある。詳細はGoogle先生に質問だ!)


固定孵化用★コイキング


まずは金のコイキングもとい色違いコイキングを生みます(気合で)。
そしたら最後にレポートを書いた場所から何個目が色タマゴなのかをメモ。
一個手前でレポートをして次のタマゴを色違いという状態にします。

あとは片親のコイキングを引き取って色違いにしたいポケモンを預けて…。


★ヤトウモリ2


色違いヤトウモリの誕生である((⊂(^ω^)⊃))
実際に光ったのは♂でしたが、妹からタマゴを受け取るのを1回拒否、2回拒否…とすると?
なんと次のタマゴも光ることがあります!!!すっげー!!!!!!
しかも。元の色違いとは性別、特性、個体値が変わっているんです。

かくして色違いヤトウモリ♀を手に入れたのでした。
NNはもにょっとしたお腹から「モニョ」にしました。立派なエンニュートにしてあげるね。


タマゴを貯める方法の国際孵化、若干飽き性な私は2Box残して飽きることがあります(^p^)
なんてことになったらタマゴの処理が大変ですしね。
私のようなめんどくさがりにはぴったりのやり方かもしれません。
一度覚えてしまえば作業自体はめっちゃ楽…。ぜひ、やってみてください(*`ω´*)


次の固定孵化に移るべく、コイキングを孵化しまくっております。
夢コイキング♀の孵化余り(個体値不問)がほしい方いましたらお気軽にどうぞ~~。
ではでは。


.

プロフィール

Yuki*

Author:Yuki*
ポケモン復活―!!!

Xを購入しました
2014/5/8 全国図鑑完成
ORを購入しました
2015/1/5 全国図鑑完成
Mを購入しました
2016/12/5 アローラ図鑑完成
UMを購入しました
2017/1/9 アローラ図鑑完成

●色御三家制覇challenge●
現在狙っている御三家
・ワニノコ
・ポッチャマ


現在孵化してるもの
・コイキング(固定用)

国際孵化予定
・ヌイコグマ
・ハギギシリ
・ダダリン
・アローラロコン
・カリキリ


新ポケ中心に孵化予定

気が向いたらふらっと孵化
産まれるのを気長に
待ちましょうね…(´_ゝ`)

相互リンク募集中!!
ポケ好きの方繋がりましょ♪

イラスト描いたり手芸したり
基本的に自由気ままです
対戦も始めました。
しかし本当に弱いです。


FC)2036-8594-5626 
TN)ゆずひめ
タイプは飛行のようです
こちらもお気軽にどうぞ

艦隊これくしょん/刀剣乱舞
などなどゲーム好き

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR